名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

極楽(名東区)_新羅館(名東本店) #焼肉弁当(2020年6月の日曜日)

コロナの緊急事態宣言は解除されていますが、まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で焼肉弁当をテイクアウト注文しました。

名東区で人気の焼き肉店で、ちょっと高級路線です。以前数回行ったことはありますが、価格が高いので最後に行ったのがいつ頃だったか思い出せないほど、ご無沙汰しています。コロナ禍の影響でお弁当の販売を始めたようです。この日は営業は再開されていましたが、弁当は継続して販売していました。電話で注文して時間通りに取りに行きました。

指定時間の5分前に着きました。入口にお絞りが置いてあって、手をキレイにしてから入店するように指示が出ていました。駐車場にも車が20台くらいありましたし、お客さんは結構来店されているようでした。お弁当の準備は既に出来ていて、スムーズに会計できました。

お弁当はガーリックタン(14枚)1600円、和牛カルビ(130g)1800円、和牛ロース(130g)1800円、和牛カルビ&ロース(130g)1800円、和牛上ハラミ(7枚)2500円の5種類あります。(価格は税抜き)

その中から和牛カルビを購入しました。f:id:tabitogurume:20200607151803j:plain和牛カルビ(130g)
カルビの他に、白米、キュウリのキムチ漬け、カボチャの煮物、オクラの胡麻和え、焼肉のタレが入っています。

f:id:tabitogurume:20200607152304j:plain↑カルビは10枚

食べてみた感想ですが、やっぱり旨い!価格が高いだけのことはあります。カルビは冷めていても柔らかくて美味しかったです。但し、2枚位、硬めのものもありました。カボチャやキュウリ、オクラも全部旨いのには驚きました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
価格は高いけど美味しいです。
https://nbtv400.gorp.jp/

 

#名東区焼肉 #名古屋焼肉 #新羅#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区持ち帰り  #名東区テイクアウト #焼肉弁当 #新羅テイクアウト #新羅館名東本店 #新羅館テイクアウト