名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

上社_歌志軒(上社駅前店) #油そば(2020年6月の土曜日)

コロナの緊急事態宣言は解除されていますが、まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で油そばをテイクアウト注文しました。こちらの店を利用するのはイートインも含めて初めてです。

電話で注文し、指定した時間に取りに行きました。
店員さんが指示してくれますが、お店に入ったすぐの所に食券販売機があり、テイクアウトの場合も食券を購入し、食券と引き換えに商品を受け取ります。f:id:tabitogurume:20200606185406j:plain↑テイクアウト容器に入った油そば並(720円)
写真に写っていませんが玉子もついています。

f:id:tabitogurume:20200606185618j:plain↑容器は2段になっていて、下側に麵が入っていました。

f:id:tabitogurume:20200606185747j:plain↑食べ方の説明書。写真が多くて分かりやすいです。

説明書通りにやってみました。お湯で麵をほぐして、湯切りして、タレを混ぜて、具をトッピングしたら完成です。f:id:tabitogurume:20200606190410j:plain↑完成したところ

食べてみた感想ですが、思ったより薄味で、あっさりしています。何か調味料が抜けてないかと心配になる味です。お店で食べる時は、酢やラー油などを自分で調整して味わうようですが、テイクアウト用のタレのままでは、物足りませんでした。麵はモチモチしていて美味しいです。自家製のこだわり麵とのことでした。

 
おススメ度:★★★
ラー油などで調整して食べることをおススメします。自分好みの味の正解が分からないと、テイクアウトはつらいかもしれません。
http://www.kajiken.biz/shop/aichi/kamiyashiro/

#歌志軒 #油そば #名東区油そば #名古屋油そば #愛知油そば #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区ラーメン #名古屋ラーメン #愛知ラーメン #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #名東区歌志軒 #歌志軒テイクアウト