名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_ビアードパパの作りたて工房(イオン長久手店) #シュークリーム(2019年12月の日曜日)

イオン長久手にもあるシュークリームのチェーン店です。アピタ代田橋とここのお店を時々利用しています。

f:id:tabitogurume:20191229114426j:plain

期間限定のメニューもありましたが、今日は定番のパイシュークリーム(税込み170円)にしました。

f:id:tabitogurume:20191229114536j:plain

↑形がとてもきれい。

f:id:tabitogurume:20191229114603j:plain

↑半分に割いたところ。クリームがたっぷりです。

クリームの味は美味しいです。
HPによると「ビアードパパのクリームはただの“カスタード”ではありません。厳選された国産の卵と牛乳、マダガスカル産の高級バニラビーンズをふんだんに使用し、ぷるっとするまで丁寧に手作りした風味豊かなカスタードクリームに、新鮮な生クリームを絶妙なバランスで混ぜ合わせています。カスタードと生クリームはマーブル状に合せており、口に入れると絶妙な甘さのバランスが広がります。」
とのことですが、あまりバニラ感はしませんでした。

シュー生地については「オーブンからいい香りが漂うビアードパパのパイシュークリームは、シュー皮をパイ生地で包んだちょっとリッチで特別な製法で作られています。パイ部分はボロボロとこぼれにくいよう「練りこみ型」を独自に開発。シューの内側はもっちりしているのに、外側は時間が経ってもべた付かず、ずっとサクサク食感を楽しめます。ビアードパパが誇る、世界に1つだけのシュー生地です。」
とのことですが、サクサク食感というよりパサパサした感じがして、あまり好きではありません。


おススメ度:★★★
クリームは美味しいけど、シュー生地は普通でした。クッキーシュー(税込み190円)の方が好きかな。

https://www.beardpapa.jp/

#愛知食べ歩き #長久手食べ歩き #長久手スイーツ #長久手シュークリーム #ピアードパパ #長久手ビアードパパ #イオン長久手 #イオン長久手ビアードパパ