名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~オーランド空港からWDWオフィシャルホテルへ(マジカルエクスプレス)~

1.はじめに

前回はデトロイトからオーランドまでの機内の様子について紹介致しました。今回はオーランド空港から、マジカルエクスプレスでWDWのホテルまでの移動について書きます。ちなみオーランド着は22:55です。

2.空港内の移動

オーランド空港に到着すると、3Fに出ることになります。夜遅い時間なので、残念ながらお店は全部閉まっています。そこから、少し移動してトラムに乗ります。トラムから降りたら少し進んで、階段で2Fに降りたところで、スーツケースを受け取ります。この間、「バッグクレイム(Bag Claim)」の案内表示を見ながら人の流れについて行けば、迷うことなく移動できると思います。
荷物受取場所の
近くに、マジカルエクスプレスの乗り場がある1Fへ降りていくエスカレーターがあります。マジカルエクスプレスの案内表示は、バッグクレイム(Bag Claim)」同様、トラムに乗る前からありますので、やはり迷うことはないと思います。

3.マジカルエクスプレスに乗車

マジカルエクスプレスは、オフィシャルホテルの宿泊者が空港との往復に無料で利用できるバスです。ホテルを個人予約した場合は、マジカルエクスプレスも個人で予約する必要がありますが、私達は航空券とホテルの手配を依頼した旅行代理店が予約してくれました。
受付では予約番号を確認されます。

f:id:tabitogurume:20191124020310j:plain

予約表

↑これを見せました。航空券(eチケット)とともに、旅行代理店のマイページから予めプリントアウトしておいたものです。しかし、ホテルの予約番号も聞かれました。
バスを待つ列は1~10の番号がついていて、ホテル毎に決まっていて、受付の人に指定された番号に並びます。しばらくすると、バスに案内され、荷物を預けて乗り込みます。この時点で時刻は23:30頃でした。
しかし、バスは直ぐには発車しません。予約している人が全員乗り込んだことを確認する迄待っていると思われます。10分後位に発車しました。

4.ホテルに到着

私達の宿泊ホテルはアート・オブ・アニメーション・リゾートです。マジカルエクスプレスは、ポップ・センチュリー・リゾートと、あともう1つの(名前忘れました)ホテルの宿泊者が相乗りするバスでした。
ラッキーにもアート・オブ・アニメーション・リゾートが最初に着くホテルでした。時刻は日付が変わった頃です。公式サイトで事前チェックインしてますので、フロントでは割と簡単にチェックインできました。予約番号を伝え、マジックバンドを受け取り、パークのパンフレット(英語版)やホテルのマップ、宿泊する棟の場所の説明を受けます。宿泊棟へは自分達でスーツケースを運んで移動しました。
部屋に入って、部屋の様子を観察し、しばらくは喜びに浸ります。ゆっくりしたいところですが、明日の朝はオフィシャルホテル宿泊者の特典、エキストラマジックアワーで7:00からパークに入る予定のため、移動、朝食、身支度の時間から逆算すると、寝る時間は3時間半しかありません。急いで交代でシャワーを浴びて寝なければなりませんでした。

 

#wdw旅行記 #マジカルエクスプレス #オーランド空港 #デトロイトからオーランド #wdwマジカルエクスプレス #アート・オブ・アニメーション・リゾート #アート・オブ・アニメーション #アート・オブ・アニメーションホテル #フロリダディズニーワールド