名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアール #バースデーケーキ(2019年11月の土曜日)

こちらのお店は、イオン名古屋東(昔のダイエー名古屋東) の近くにあります。ケーキを何度か買ったことがあります。ケーキは小さめですが、お値打ちで、どれも美味しく、ハズレたことがありません。

f:id:tabitogurume:20191118215226j:plain

お店の外観

↑大きな看板はダサいですが、建物はオシャレです。

f:id:tabitogurume:20191118215323j:plain↑入口近くの店名表示もオシャレ。

f:id:tabitogurume:20191118215643j:plain↑焼き菓子もたくさんあります。可愛くオシャレにディスプレイされてます。

f:id:tabitogurume:20191118220206j:plain↑こちらも焼き菓子だったかな。なんか店内が宝石箱のように色とりどりでキレイです。

f:id:tabitogurume:20191118220305j:plain↑ケーキのショーケースの一部。お客さんがいて半分くらいしか写せませんでした。

店内にはイートインスペースもあります。利用されている方は居ませんでした。
 

この日はバースデーケーキを発注しました。ケーキがいつも美味しかったので、ホールケーキもきっと美味しいに違いないと思っての注文です。

f:id:tabitogurume:20191118221748j:plain

バースデーケーキ

お家に帰って早速食べてみました。
ケーキの生地がフワフワっていう感じではなく、しっとりしていました。甘いシロッブを染み込ませているのかな?
う~ん、なんか期待してたのと違います。ちょっと好みと違うかな。期待が大きかっただけに、残念です。クリスマスケーキは注文しないと思います。 


おススメ度:★★★☆☆

バースデーケーキだけの評価です。普通のケーキは★5つと思うので、またの機会にレポートします。 

 https://latiare.jp/

#ラ・ティアール #パティスリー・ラ・ティアール  #名東区ケーキ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区誕生日ケーキ #名東区バースデーケーキ #名東区洋菓子 #名東区焼き菓子 #名東区美味しいケーキ