名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

香流(名東区)_シャンデリア飲茶 #飲茶・点心(2019年10月の日曜日)

お店は香流コミュニティセンター東という交差点付近にあります。車でないと行きにくいかもしれませんが、駐車場は店の前に2台分しかありません。近くのコインパーキングの割引をしてもらえるようです。

前回行った時は満席で諦めて帰るお客さんもいたので、予約をしようと思って電話番号を調べていたら、食べログからネット予約ができることを知りました。「当日予約は電話のみ」と書いてありましたが、問題ありませんでした。4人分の予約をしました。食べログ情報によると、ヒルトンホテルの王朝に8年間務めたシェフのお店とのことです。
予約時間の12時頃着くと、運よくお店の前の駐車場に停めることができました。

f:id:tabitogurume:20191011225509j:plain

お店の外観

お店に入ると「予約の〇〇様ですか」と声を掛けられ、窓辺の席に案内されました。19席だけのこじんまりしたお店ですが、先客は2組だけで、この日は空いていました。先客は2組だけで、この日は空いていました。

店内にはお店の名前の通りシャンデリアが3つ程天井から吊り下げられています。

f:id:tabitogurume:20191011230930j:plain

ランチメニュー

価格によって品数が違いますが、前回一番安いAセットでお腹いっぱいになったので、今回もAセットにしました。Aセットの場合、お茶はプーアル茶かライチ紅茶を選べますが、こちらも前回同様ノーマルなプーアル茶にしました。お茶は1グループで1種類しか選べません。

f:id:tabitogurume:20191011231419j:plain

プーアル茶

お茶はティーポットに1グループ分まとめて提供されますので、自分でティーカップに注ぎます。カップノリタケでした。お茶がなくなるとお湯を追加してもらえます。

f:id:tabitogurume:20191018004914j:plain

点心&お粥

↑点心は次から次にが運ばれてくるのではなく、最初にまとめて、ドーンと提供されます。

f:id:tabitogurume:20191011232603j:plain

三食蒸し点心&肉まん・カスタードまん

↑この日はヒヨコのカスタードまんでしたが、パンダのあんまんの日もあります。肉まんとカスタードまん(またはあんまん) は選ぶことができて、肉まん2つでも、カスタードまん2つでもOKとのこと。点心は何もつけずに食べますが、味がしっかりしていて、

めっちゃ旨い!焼き物もサクッとしていて旨い!お粥も旨い!色んな味が楽しめて全て旨い!!

f:id:tabitogurume:20191011233301j:plain

本日のデザート マンゴープリン?

更に、デザートもついています。マンゴープリンと説明を聞きましたが、色はピンクっぽく、味は夕張メロンみたいな感じがしました。本当にマンゴープリンだったんだろうか?


おススメ度:★★★★★
本当に美味しいし、お手軽に飲茶を楽しめるお店は他にないし、コスパもいいし、文句なく★5つです。  

 ホームページはありませんでした。以下はネット予約できる食べログのページです。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23064885/

#シャンデリア飲茶 #シャンデリア #名東区飲茶 #名古屋飲茶 #愛知飲茶 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #ps純金飲茶 #ps純金シャンデリア飲茶 #ps純金中華