名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

本郷(名東区)_南欧料理 アンジュ #ハンバーグ(2019年9月の土曜日)

口コミ評価の高いレストランです。30年以上営業されている老舗です。前日の夜に電話で3人分予約しました。

本郷駅から東に5分位歩いた住宅街にあります。駐車場は店の前の1台分の他、付近にいくつか契約駐車場があります。(数か所の駐車場に分散されています)

私達は予約している12時半位に着き、お店の道沿いにある近くの契約駐車場を運よく見つけることができました。(見つけたのは2箇所で、各1台ずつ契約されていました)

f:id:tabitogurume:20190928175027j:plain

お店の外観

店内はテーブル16席、カウンター8席です。テーブル席は隣との間隔がかなり狭い状態でした。テーブル席は先客で埋まっていましたが、私達が着席した頃から、皆さん徐々にお帰りになられました。開店11:30に来店された方がお帰りになられる12時半過ぎだと予約は要らないかもしれません。お店全体の雰囲気としては、レトロな可愛い感じです。お客さんは学生のカップルらしき方もいましたが、女性グループや夫婦など年配の方が多い印象です。

f:id:tabitogurume:20190928175206j:plain

ランチメニュー

↑同じものが店外にも店内にもありました。

ねらないハンバーグ2つとあぶらのない豚ロース焼カツ1つを注文しました。

f:id:tabitogurume:20190928180738j:plain

セットのサラダ(奥は豚ロース焼カツのソース)

↑アーモンドスライスがのっていますが、ドレッシングもアーモンドの味がしました。ごまだれドレッシングに近い感じです。レタスがみずみずしいと相方が申しておりました。レタスに隠れていますが、干しイチジクもありました。

焼カツのソースは左側の黄色いのが「オリーブオイル+岩塩」、右側の赤いのが「トマト+ジンジャー」のソースです。

f:id:tabitogurume:20190928181521j:plain

ねらないハンバーグ

↑ハンバーグの付け合わせは、ポテトサラダとブロッコリーでした。

f:id:tabitogurume:20190928182016j:plain

肉汁が溢れ出すところ

↑ナイフを入れると肉汁が溢れ出てきました。ソースの色が変わっているところが溢れ出た肉汁です。

お味の方は、、、、旨い! 
肉の味がしっかりとして美味しいです。流石、和牛100%!ソースは肉の味を引き立たせるせるために濃くはありません。「ねらない」という点については、特に他店との違いをはっきり感じた訳ではありませんが、それだけ柔らかいという効果が出ていると思われます。大きさは女性でも楽に食べきれるサイズです。(男性としては物足りないかも)

f:id:tabitogurume:20190928182833j:plain

あぶらのない豚ロース焼カツ

↑あぶらのないというのは、脂身を切り落とし、更に油であげていないという二重の意味だと思います。とても肉厚でした。ロースでしたが、さっぱりとした感じでした。ソースは2種類ありましたが、どちらかというと「オリーブオイル+岩塩」の方が私は好きでした。でもカツは、普通に豚カツで食べる方がいいかな?と思ってしまいました。(好みの問題だと思います)

セットのライスも美味しかったです。松阪産コシヒカリだからでしょうか。

アラカルトメニューもいろいろあります。夜はワインを飲みながら、食べてみたいなと思いました。(鴨、アワビ、和牛ステーキ、イベリコ豚の生ハム etc)

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★

ハンバーグの評価です。和牛100%で、この価格に抑えてくれているので高評価としました。価格を抑えるために、スープやデザート、ドリンクも付けてないと思われます。
焼きカツの評価は対象外としました。

http://south-european-foods-ange.jimdo.com/

#アンジュ #名東区ランチ #ハンバーグ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区洋食 #名古屋洋食 #焼きカツ #名古屋美味しいハンバーグ  #ねらないハンバーグ #練らないハンバーグ