名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社(名東区)_キッチン ノム(kitchen NOMU) #ハンバーグ&蟹クリームコロッケ(2019年9月の土曜日)

人気の洋食屋さんです。今まで3回くらい当日にランチの予約をしようとして満席で断られました。今回は前日の夜に電話で3人分予約しました。

一社駅から東に2分位歩いた角にあります。駐車場は店の前の2台分の他、交差点を挟んだところに契約しているコインパーキング(駐車券支給)があります。その他にも契約駐車場はあるらしく、前述の2箇所が満車の時は、お店に尋ねると教えてくれます。

私達は予約している12時半の10分位前に着き、交差点を挟んだコインパーキングの最後の1台を確保することができました。お店の中はカウンターとテーブル席がありますが、3人なのでテーブル席に案内されました。

f:id:tabitogurume:20190916221253j:plain

お店の入口

f:id:tabitogurume:20190916215848j:plain

メニュー

f:id:tabitogurume:20190916221848j:plain

平日のメニュー

↑土曜日だったので対象外ですが、ご参考まで。

 

注文するものは、店に来る前から決めていました。ハンバーグ&蟹クリームコロッケです。久々に洋食屋さんのハンバーグが食べたくて、この店を選んだので。蟹クリとのコンビは洋食界のチャンピョンタッグですよね。ライスセット(ライス&赤だし)も頼みました。 

f:id:tabitogurume:20190916215621j:plain

ハンバーグ&蟹クリームコロッケ

f:id:tabitogurume:20190916215708j:plain

ライスセットのライスと赤だし

ハンバーグを食べようとすると、中から肉汁が溢れ出てきます。食べてみると、ウン?何か思ってたのと違う・・・・

お肉はまあまあ美味しいです。表面はパン粉が少しついていてサクッとした感じです。しかし、ソースの味が薄い・・・・

王道のデミグラスソースを予想していましたが、何か味が薄い。写真は実際より濃く写ってしまいましたが、実際のソースの色はもっと薄いです。デミグラスの色ではないです。これは、何ソースなんだろう?濃い味が好みの私には、あいませんでした。

蟹クリームコロッケは美味しかったですが、思ってたより小さかったです。

私達が食べている時に、予約をしてなくても2人で来店された方達は、運よくカウンターに座れた方もいらっしゃいましたが、テーブル席は予約で埋まっていました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆

高評価のお店だったので、期待した割には?って感じでした。
もうお店はありませんが、キッチン雅木のようなお店を期待していました。メニューも似ているし。しかし、全く違う結果でした。
濃い味好きの私達にはあいませんでしたが、ソースよりも肉本来の味を楽しみたいという方に人気なのかもしれません。
今度はハンバーグ以外を食べてみようかな。


ホームページは見つからないので以下は食べログのページです。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23038279/

e>

#キッチンノム #名東区ランチ #ハンバーグ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区洋食 #名古屋洋食 #キッチンNOMU