名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

植田(天白区)_百年亭 #とんかつ(2019年8月の日曜日)

地下鉄の植田駅から徒歩10分くらいです。駐車場は店の前に9台分、道を挟んだ場所に7台分あります。店の前は、他店の駐車スペースもあるので注意が必要です。

2回目の訪問です。家族3人で行きました。かなりの人気店で土日は朝11:30の開店前には、行列ができています。前回は開店前に並びましたが、丁度私達の前で席が埋まってしまったので、かなり待つはめになりました。今回は反省を活かして、1巡目のお客さんが帰り始めて、待っている人も少なくなる12:30頃に行きました。すると10分くらい待つだけで座ることができました。

f:id:tabitogurume:20190910220601j:plain

入口

f:id:tabitogurume:20190910214810j:plain

メニュー

ヒレかつ(手のべとんかつ)は大・中・小の大きさが選べますが、ロースかつは中サイズの120gしかありません。他にはえびかつと、盛合せ(手のべ+えび)があります。前回は手のべとんかつにしましたので、今回はロースかつにしました。定食のご飯は大きさと、白飯か梅ごはんかを選べますが、おススメは梅ごはんです。味噌汁がついています。食後にドリンクかアイスクリームを選べます。

f:id:tabitogurume:20190910215256j:plain

サービス内容

↑キャベツ、つけものは、おかわり自由です。キャベツにマヨネーズやドレッシングをかけたい場合は、店員さんにお願いをします。みそかつにしたい人は、みそだれを頼むこともできます。

f:id:tabitogurume:20190910215721j:plain

梅干し&キュウリのつけもの

↑各テーブルに置かれています。

f:id:tabitogurume:20190910220756j:plain

ロースとんかつ

↑最初に一切れ食べた時に、ロースっぽくなく、淡白な味でしたので「へっ?」とおもいましたが、脂に偏りがあったみたいで、七切れ中、五切れは間違いなく脂がのったロースでした。衣はサクサクしています。美味しかったです。

f:id:tabitogurume:20190910220839j:plain

味噌汁

↑初めての人はビックリすると思いますが、味噌汁は人数分まとめて土鍋ででてきます。

f:id:tabitogurume:20190910221902j:plain

食後のアイスクリーム

↑手前はバニラ、奥は抹茶のアイスです。食後のドリンクかアイスが運ばれる前に、机の上のものが全部さげられ、水拭きしてキレイにしてくれます。そして、お花と一緒に運ばれてきます。暖かいお絞りも提供されます。とても気持ちの良いサービスです。

おススメ度:★★★★★

味だけなら★5は厳しいですが、真心こもったサービスがあり、店員さんの教育が行き届いていて接客も素晴らしいと思います。

ホームページは見つかりませんでした。 

百年亭
ジャンル:とんかつ
アクセス:名古屋市鶴舞線植田(名古屋市営)駅1番口 徒歩10分
住所:〒468-0007 愛知県名古屋市天白区植田本町2-1001(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天白区×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2019年9月10日

#百年亭 #天白区ランチ #とんかつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #手延べとんかつ  #天白区とんかつ #名古屋美味しいとんかつ #百名店とんかつ #名古屋百名店とんかつ    #名古屋百名店