名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド アジアンバーガーズのスイートチリシュリンプをテイクアウト(2023年2月の日曜日)

マックからアジアンフェアとして期間限定で3種類のアジアンハンバーガーが発売されています。「坦々ダブルビーフ」、「油淋鶏チキン」、「スイートチリシュリンプ」です。今回も一社店でドライブスルーしてテイクアウトしてみました。 ↑右は「スイートチリ…

KALDI_ ラグノオ いのちショコラ #カスタードケーキ(2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第44弾です。今回はラグノオの「いのちショコラ 」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観↑外観↑断面の様子2種類のクリームが見えます。 HPでは「なめらかなチョコカスタードに濃厚なガナッシュを閉じ込めた、ココア生地のふ…

星ヶ丘三越の北海道展_沙蘭 #ステキーキ弁当(2022年10月の土曜日)

ちょっと古い記事になりますが、春ノムラ北海道展が開催中なので参考になると思いますのでUPします。 星ヶ丘三越の北海道展に毎回、沙蘭というお店がずっと出店をしていますが、1度も購入したことはありませんでした。ステーキなどの弁当を販売していますが…

亀屋芳広 ショコラ車楽 #どら焼き(2023年2月の平日)

和菓子だけでなく洋菓子も美味しい亀屋芳広。車楽という定番のどら焼きがありますが、バレンタインデーの季節には、そのチョコレートバージョンが販売されていました。↑ショコラ車楽(220円)↑パッケージ開けたところ↑2つに割ってみたところ HPでは「白餡と…

ミスタードーナツ ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ #ドーナツ(2023年2月の平日)

バレンタインデーが近づくとミスタードーナツはチョコレート系のコラボ商品を発売します。今年はトシ・ヨロイズカとのコラボで6種類のドーナツを発売しました。そのうち今回家族が5種類買ってきてくれたので、シェアして食べました。↑5種類のドーナツ ↑「…

日進_やきとり一式 左門でテイクアウト #焼鳥&唐揚げ弁当 (2023年1月の日曜日)

日進の竹の山に買い物に行ったついでに、昼食にお弁当を買って帰りました。テイクアウトメニューは食べログで確認でき、お弁当は4種類あるようです。開店時間の11:30より前に電話で注文しましたが、営業開始時に火をおこすので、出来上がりは早くても12:00…

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2022年2月の土曜日)

星が丘テラスにあるスープストックトーキョー1年振りのテイクアウトです。土曜日の12時頃にお店に伺うと、1年前と比べてお客さんがかなり増えていました。満席に近い感じです。レジの列も私が並んだ時は5番目位でした。今週のスープはアプリで確認すると5…

植田山(天白区)_ぱん兄弟 #パン(2023年1月の日曜日)

ぱん兄弟で昼食用にパンを買ってきました。ここはハード系、サンドイッチ、惣菜パン、フルーツサンドなど種類が多くて大好きなパン屋です。(と言っても3回目の利用です)↑お店の外観(以前撮影した写真)↑家族3人分のパン達 シェアしながら戴いたパンを紹…

お土産_ 福太郎 めんべい #煎餅(2022年12月)

九州の方のお土産で、お煎餅をいただきました。↑おしゃれなパッケージ↑中に入っていた説明書↑いろんな味があるようですが、いただいたのは「牡蠣」まず香りが凄いです。ホントに牡蠣の香りがします。食べてみると辛子めんたいのピリ辛の中に牡蠣がいます。と…

デニーズ ジョブチューンで満場一致合格のアメリカンクラブハウスサンドをテイクアウト(2023年1月の土曜日)

昨年TBSのジョブチューンの超一流料理人のジャッジにデニーズがチャレンジしていました。合格したメニューはこちらです↓前回はチキンジャンバラヤにしましたが、今回は同じ満場一致合格のアメリカンクラブハウスサンドを猪高店でテイクアウトしました。↑右が…

一社_トレマタンブーランジェリー 赤い実とチョコレートのタルト #パン(2023年1月の土曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして、また美味しそうなものを見つけたので購入しました。それが「赤い実とチョコレートのタルト」です。↑個装された様子↑「赤い実とチョコレートのタルト」(380)円↑少し角度を変え…

猫ブログ_2022年のくつろぎ写真 #オシキャット

すっかりサボってましたが、10ヵ月ぶりの猫ブログです。2022年の写真をアップします。↑これは夏の写真。階段を登り切ったところで、よくくつろいで寝転んでいました。クーラーでよく冷えた部屋は嫌いなようで、この場所とか玄関でよく寝そべっていました。 ↑…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2023年1月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにある、食べログ百名店になっている人気のお店で、定期的に利用しています。前回から3ヵ月振りにテイクアウトしました。電話で注文し、12時にお店に取りに行くと、既に受け渡しの準備は出来…

星ヶ丘三越_横浜中華街展で康華楼の「もち豚肉まん」(2023年2月の土曜日)

去年も同じ時期に開催されていた星ヶ丘三越の神奈川横浜・中華街展に行き、肉まんを購入しました。↓販売されている様子↑いろんな種類があります。あんまんもあります。↑温められているのもあります昨年は江戸清を購入しましたが、今年は康華楼の肉まんにして…

名駅_アムールデュショコラ メゾンカカオ #生ガトーショコラ(2023年1月)

JR名古屋高島屋で毎年開催されているアムールデュショコラに初めて行きました。仕事帰りにフラッと寄っただけで、買いたいモノも決まっていません。テレビによくお見かけする辻口さん、鎧塚さん、柴田さんのお店が出店されているだろうというくらいの知識し…

くら寿司「国産本まぐろフェア」のテイクアウト #回転寿司 (2023年1月の土曜日)

くら寿司の2023年1発目のキャンペーンは「国産本まぐろフェア」です。早速テイクアウトしてみました。↑家族4人分のテイクアウト フェアの商品などを紹介していきます。↑まぐろ軍艦三種盛り(165円)3つでこの価格ならお値打ちだと思います。↑大間まぐろ上…