名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見_菓匠Shimizu 名古屋栄店 #ケーキ(2023年1月の日曜日)

お土産でケーキを戴きました。こちらのケーキは2度目です。白川公園の近くのケーキ屋さんです。↑4種類のケーキをいただきました。↑「プリンセスマロン」季節限定商品です。HPでは「渋栗タルトのモンブランをお姫様のドレスのようにゴージャスに。」と紹介…

KALDI_ アップルチョコレートケーキ ラム酒入り(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第43弾です。今回はラグノオささきの「アップルチョコレートケーキ ラム酒入り 」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観↑中身 最初から6切れにカットされています。↑ケーキの様子 HPでは「シナモンの香りとラム酒を利かせた…

マクドナルド #新サムライマック にんにくザク切りポテト肉厚ビーフのテイクアウト(2023年1月の日曜日)

マックから期間限定で新しいサムライマックが2種類販売されています。「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」と「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」です。最初のサムライマック(炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ)が美味しかった印象があるので、今…

みよし_スガキヤ(三好アイモール店) #担々麺(2023年1月の平日)

3アイモール三好のフードコートでランチを食べました。いくつかある店の中から今回はスガキヤにしました。このポスターに魅かれたからです↓ 注文してから席を確保し、水を汲みにいったりしている間に、直ぐ呼び出しブザーが鳴りました。5分もたっていない気…

お土産_アトリエうかい の フールセック・サブレ(2022年12月)

アトリエうかいのお菓子を初めて戴きました。聞いたことない名前でしたが調べてみると東京・京都・大阪に店舗があり、フールセック・サブレという商品でした。↑とてもかわいくてキレイな紙袋と缶缶は食べ終わっても捨てずに、なにかに使えそう。↑9種類18枚…

伏見_広小路キッチンマツヤでテイクアウト #ハンバーグ弁当(2023年1月の平日)

地下鉄伏見駅のすぐ近くにある老舗の有名レストランです。少し前にランチを食べに行きました。その時に入口近くにお弁当をいっぱい販売しているのを見ていたので、買いに行きました。この日は平日でも年始だったので営業されていましたが、お弁当はありませ…

お土産(東京)_THE CAMPANELLA TOKYO 生タルトショコラ(2022年12月)

東京駅で購入したというお土産を戴きました。2022年10月に出来たばかりのお店のようで、その中でも、こちらの商品が人気のようです↓↑ザ・カンパネラ東京の生タルトショコラおしゃれなデザインのパッケージ↑1箱3個入り↑生タルトショコラ HPでは「カスタード…

日進_まるや本店(日進香久山店) テイクアウト #ひつまぶし弁当 (2022年12月の年末の平日)

新聞の折込みチラシで、こんなものを見つけました↓↑テイクアウトのみ割引になるみたいです。年に数回このような割引があります。2年前に購入した時とくらべると、ひつまぶし弁当の価格は値引前も値引後も2割程値上がりしていました。つまり今回の値引後が…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2022年12月の年末の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族3人分のパンを買ってきました。↑4種類9個のパンを購入真ん中の3個は過去に紹介…

今池南_ロンドーネ RONDONE #パスタランチ(2022年12月の平日)

今池というより最寄り駅は吹上になります。大久手の交差点を一本東に入った交差点の角の建物の2階にあります。1年半振りの再訪です。↑ランチの看板。Aはパスタランチ、Bはメイン料理がつくランチ、Cは両方つくランチです。 平日の11:30を少し過ぎた頃に…

お土産(東京)_ニューヨークパーフェクトチーズ(2022年12月)

東京駅で購入したというお土産を戴きました。とても人気があって売り切れることがあうようです。こちらの商品届きましたです↓↑ニューヨークパーフェクトチーズ↑箱を開けたところ↑同封の説明書食べる直前に10分程冷やすと一層美味しいとのこと↑見た目はチーズ…

池下_メゾンカイザー 名古屋店 #パン(2022年12月の土曜日)

こちらのお店は地下鉄池下駅から歩いて5分ほどでしょうか、名古屋セントラルガーデンの一角にあります。フォルテシモアッシュにクリスマスケーキを買いに行った時に、こちらでパンを購入しました。2回目の利用ですが、1回目は記憶にないくらい昔です。↑お…

伏見_ぶるーべりーでお弁当をテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年12月の土曜日)

こちらは伏見の御園座の一本南の道沿いにあるお店です。利用したことはありませんでしたが、ハンバーグが好評のようなので、お弁当をテイクアウトしました。テイクアウトメニューは食べログで確認できましが4種類あり、予め電話で注文して平日の11:15頃に受…

モスバーガー #【数量限定】一頭買い 黒毛和牛バーガー (2022年12月の平日)

なにやらモスバーガーで数量限定の商品が発売されたようなので、またまた鴻ノ巣店でドライブスルーです。冬休みに入った平日の11:50頃に着くとドライブスルーの順番は5台目くらいでした。今回の限定商品は「【数量限定】一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製…

KALDI_ クーベルチュールチョコレート コーヒーケーキ (2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第42弾です。今回はマルト製菓の「クーベルチョコレート コーヒーケーキ 」です。↑販売されている様子セール商品になっていました。↑パッケージ外観↑中身 最初から6切れにカットされています。↑ケーキの様子 HPでは「クーベルチ…