名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今池_南南 #スタミナ丼(2022年7月の平日)

地下鉄の今池駅と千種駅の中間くらいにあるお店です。店名は何と読むのか分かりません。「なんな」かな?平日にランチしてきました。↑お店の外観↑お店の前の看板。ピリカラ丼と牛肉オムライスが二大名物のようです。 11:30過ぎくらいにお店に着くと先客はカ…

シャトレーゼ_プレミアムカスタードシュー #シュークリーム(2022年7月の平日)

家族の者がシャトレーゼ名東店でスイーツをいくつか買って来てくれました。私が食べたものを紹介致します。↑プレミアムカスタードシュー(194円)↑断面 クリームたっぷり HPでは「北海道産発酵バターを使用した、じっくり時間をかけて丁寧に焼き上げた香ばし…

本郷_VIE DE FRANCE ビ・ド・フランス #パン(2022年7月の平日)

老舗の全国チェーンのパン屋さん。地下鉄の本郷駅や藤が丘駅にもあります。お昼ご飯用に家族の者がパンを買ってきてくれました。↑3人分のパン 1品ずつ紹介致します。↑左が「カリカリチーズカレーパン」(240円)、右が「本格ビーフカレーパン」(230円)中…

植田_百年亭でテイクアウト #とんかつ(2022年7月の日曜日ディナー)

地下鉄の植田駅から徒歩10分くらいのところにあり、何度も食べログ百名店に選出されている人気のお店です。イートインで何度か利用したことはありますがテイクアウトは初めてです。 メニューは分かりませんでしたが食べログではテイクアウトサービスありにな…

仲田(千種区)_キッチンおおつか #和定食(2022年7月の平日)

地下鉄の池下駅または今池駅から歩いて7分くらいの場所にあるカウンター中心の定食屋さんです。平日にランチしてきました。↑お店の外観 開店直後の11:30過ぎに入店すると一番のりでした。その直後にもう1名来店されました。ランチメニューはこちら↓↑まず思…

なか卯の夏の定番「冷やし担々うどん」をテイクアウト #うどん(2022年7月の日曜日)

先日テイクアウトした親子丼が美味しかった「なか卯」の名東八前店で、今回は別のものをテイクアウトしてみました。↑冷やし坦々うどん(並)(490円)↑全く同じスープが2袋ついていました↑2袋分のスープをかけてかき混ぜたところ HPでは「なか卯の夏の定番…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2022年7月の平日)

久々の利用になります。家族の者が昼食用に、こちらのパンを買って来てくれました。↑2人分のパン 全部シェアしながら食べましたので紹介致します。パンの名前は違っている可能性もありますが、ご容赦下さい。↑バイカラークロワッサン~ピスタチオ~(300円…

丸亀製麺 モバイルオーダーでテイクアウト #うどん弁当(2022年7月の日曜日)

ときどき利用している丸亀製麺の日進店で初めてモバイルオーダーしてみました。スマホで決済するので、お店には出口から入って受取場所に直接向かいます。この日もかなり混んでいましたが注文の列に並ばなくてよいので、とても楽チンでした。 今回購入したの…

KALDI_フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード #ジャム(2022年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第36弾です。今回は「フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード」です。↑販売されている様子「オレンジジュースみたいなフレッシュ感!オレンジと砂糖だけで作ったマーマレード。ほんのりビターな果皮がおいしいアクセン…

星ヶ丘三越_青山ランス・ヤナギダテのケーキを購入 #チーズケーキ&チョコレート(2022年7月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週は東京グルメコレクションでした。いろいろ美味しそうなものが販売されていましたが、その中からREIMS YANAGIDATE(ランス・ヤナギダテ)のケーキを購入しました。↑販売されている様子 3種類…

今池南_にこ食堂 #和定食(2022年7月の平日)

今池というより最寄り駅は吹上になります。大久手の交差点の少し西にあります。今年の6月にオープンした新しいお店のようです。店の前では、お弁当も販売されていました。平日の11:30頃に入店すると、先客は1名だけでした。店内は清潔感がありカジュアルで…

矢田南(東区)_からあげブラザーズ(イオンナゴヤドーム前店) #カレー(2022年7月の土曜日ディナー)

バンテリンドームでデーゲームを観戦した後、よくイオンナゴヤドーム前で夕食を食べます。今回はこちらのからあげブラザーズを初めて利用してみました。他のイオンでは見たことないと思います。↑店舗の外観↑店舗前にあったメニュー。からあげの定食や丼、カ…

今池_センビェット #ベトナム料理(2022年6月の平日)

地下鉄の今池駅すぐ近くにあるベトナム料理のお店で、ビルの2階にあります。平日にランチしてきました。12時くらいにお店に着くと先客は1名だけでしたが、私の後から2組ほど来店されていました。↑お店の入口 ダンボールや台車が気になります ランチメニュ…

KALDI_粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味 #リゾットの素(2022年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第35弾です。今回は「粒こんにゃくのすっきりリゾット」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観「レタス約3倍の食物繊維」「カロリー137kcal」と表示されています。↑パッケージ(裏)作り方は湯銭か電子レンジで温め。主な原…

星ヶ丘_マメゾンでお弁当をテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年6月の土曜日)

1981年にオープンした老舗の洋食屋さん。星ヶ丘から徒歩5分くらいのところにあります。栄ラシックや日進竹の山などにも店舗があります。テイクアウトメニューはHPで確認できます。予め電話で注文して土曜日の12時に店舗に受取りに行きました。ちなみにイー…