名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストでから好しをテイクアウト #から揚げ弁当(2022年4月の土曜日)

最近、から揚げが流行りですが、すかいらーくグループにも、から揚げ専門店の「から好し」というお店があるようです。ガストで取扱いしているようなので、東山公園店でテイクアウトしてみました。↑左2つはから好しのから揚げですが、一番右はガストのチーズ…

松屋 復活「牛ビビン丼」をテイクアウト(2022年4月の日曜日)

4月19日より「ビビン丼」がリニューアル復活しました。牛ビビン丼だけでなく、豚ビビンも同時発売とのこと。私が松屋で最初に食べたのがビビン丼で、吉野家より好きになったきっかけとなったメニューなので懐かしくなってテイクアウトしました。↑「牛ビビン…

お土産_亀屋万年堂 期間限定レモンのナボナ #ブッセ(2022年4月)

名古屋では放送されていませんが、東京では現役時代の王貞治さんが亀屋万年堂のナボナという商品のCMをやっていると聞いたことがあります。モノマネタレントで見たのかな?「ナボナはお菓子のホームラン王です」というフレーズが有名のようです。 食べたこ…

御器所_花果 cafe hoaqua #アジアンカフェ(2022年4月の平日)

ベトナム料理、台湾料理などが食べれるアジアンカフェです。御器所の交差点から南に少し行って、1本東に入った交差点の角にお店があります。↑お店の外観 平日の11時半頃に1人でランチを食べに行きました。先客はカップル1組、お一人様が2名いらっしゃいまし…

バーミヤンでテイクアウト #担々麺&餃子(2022年4月の土曜日)

コロナ禍で2回目のバーミヤンでのテイクアウト。テイクアウトメニューはバーミヤンのHPで確認できます。ネットから予め注文して土曜日の12時に店舗(勢子坊店)へ受取りに行くと商品は直ぐに受取ることが出来ました。 ↑家族3人分です。麵×2、飯×1、餃子…

勢子坊(名東区)_高針めんや テイクアウト #油そば&餃子(2022年4月の土曜日)

半年ぶりに、こちらの油そばをテイクアウトを利用しました。コロナ禍で4回目の利用です。予め電話で注文し、土曜日の12時に取りに行きました。↑テイクアウト容器に入った油そば(780円/個)↑容赦なく、かき混ぜます いつ食べても美味しいです。全体的に味が…

お土産_にしき堂 #生もみじ(2022年3月)

広島と言えば、もみじ饅頭が有名ですが、その高級版の「生もみじ」饅頭があるのを知ってます?↑15個入り。他にも6個入り、8個入り、10個入り、20個入り、32個入りがあり、バラで購入出来るところもあるようです。↑こし餡、粒餡、抹茶の3種類があります↑まん…

文教台(名東区)_ヒッコリーでテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年4月の日曜日)

こちらは国産黒毛和牛ハンバーグの専門店で、大人気のお店です。2ヵ月前にテイクアウトして美味しかったので直ぐにリピしました。各店舗共通のテイクアウトメニューはこちら↓ ↑ハンバーグ、サラダ、ライス、パンを自由に選べます。 前回はおとなのヒッコリー…

スシローでテイクアウト こだわりイチオシネタ祭 #回転寿司 (2022年4月の日曜日)

2ヵ月振りに家族4人が揃い、またもや、みんな大好きなスシローでテイクアウトしました。こだわりイチオシネタ祭というキャンペーン中で、最近ジョブチューンでジャッジを受けた商品が販売されていました。↑4人分です。壮大な眺めです。 キャンペーンの商…

モスバーガー #ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー(2022年3月の日曜日)

モスのデザートを初めて買ってみました。ひんやりドルチェというシリーズで3種類あるうちの「ピスタチオ&ラズベリー」にしました。↑外装の様子↑カップに入っています↑ピスタチオとラズベリーが2層になっています。 ひんやりドルチェは、冷凍のまま食べる…

大戸屋(高針店)でテイクアウト #黒酢あん弁当(2022年3月の土曜日)

大戸屋で2か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。土曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。 私が注文した弁当はこちらです↓↑三元豚と野菜の黒酢あん(880…

猫ブログ_冬はお近づきになれました #オシキャット

2ヵ月半ぶりの猫ブログです。 冬の間寒かったからでしょうか。リビングのソファで膝掛けをして座っていると、お膝の上に乗っかってきて、寝るようになりました。↑熟睡中↑片脚だけ外に出してリラックス中 冬の間だけの癒しタイムなのかな・・・ 暖かくなって…

藤が丘_ラ ブランジュリ ダコテ #パン(2022年3月の平日)

私は知らないお店でしたが藤が丘にあるカフェも併設しているパン屋さんのようで、お昼ご飯用に家族の者がパンを買ってきてくれました。1品ずつ紹介致します。↑グリルチキンのバゲットサンド(税抜き580円)大きなサイズ感。1人で食べたら、これだけでお腹…

西山本通(名東区)_日摘み菓子店 #ケーキ(2022年3月の平日)

こちらのお店は、西山口の交差点の一本南の角にあり、土日は行列が出来ている人気店です。こちらのお店のケーキをお土産で戴きました。↑レアチーズケーキ食べるの2回目です。チーズケーキ部分も土台も美味しかったです。土台は粗くザクザクした感じで1回目…

ブロンコビリーでテイクアウト (高針店) #ハンバーグ弁当(2022年3月の日曜日)

言わずと知れたステーキ・ハンバーグ専門のチェーン店です。テイクアウトメニューにはハンバーグ&炭焼きハラミステーキ重、炭焼きハラミステーキ重、ハンバーグ弁当の3種類があります。(実質ハンバーグとハラミステーキの2種類ですが。。)この中からハ…

星ヶ丘_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2022年3月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。今回もランチ用にパンを購入しましたので、いくつか紹介します。↑ピッツァ(トマト&モッツアレラチーズ)(303円/個)前回購入した時はマルゲリータと…