名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー #とびきりトマト&レタス(2022年3月の日曜日)

コロナ禍以降、鴻ノ巣店で3回目のドライブスルーです。日曜日の11:50頃に着くとドライブスルーは激混みで、順番は8台目くらいで商品受取るまで30分弱かかりました。今までの最長時間です。ネット注文すれば待ち時間は少ないかもしれませんが、福袋で購入し…

一社_パティスリー グランブリエ GRANDBRILLER #ケーキ(2022年3月の土曜日)

こちらのお店は一社駅の近くにある2020年11月にオープンされたケーキ屋さんです。今回初めての利用です。↑お店の外観↑ショーケースの様子 その1↑ショーケースの様子 その2 今回購入したのは、こちらの3つ↓ 1つずつ紹介致します↑キャラメルポム(550円)…

植田_アゴスティーノ #パスタ弁当(2022年3月の土曜日)

植田駅から歩いて7分程のカジュアルなイタリアン。前から気になっていましたが、テイクアウトできるようなので試してみました。1日限定20食でランチBOXが販売されていますが前日までに予約が必要です。土曜日の12時に受取に行くと、順番待ちの方はいらっし…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2022年3月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族の者が買ってきてくれたパンを紹介します。家族2人でシェアしていますが、パンの…

星ヶ丘三越_きりむきり #シフォンケーキ(2022年3月の土曜日)

きりむきりは、日進竹の山と緑区白土にあるシフォンケーキのお店です。以前、竹の山のスーパーに買い物に行った帰りに何回か寄ったことがあります。期間限定で星ヶ丘三越のB1Fに出店されていたので購入してきました。↑ショーケースの様子 購入したのはこちら…

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2022年2月の土曜日)

星が丘テラスにあるスープストックトーキョーでコロナ禍4回目のテイクアウトです。土曜日の12時過ぎにお店に伺うと、この日はレジに並んでいる人は1人だけでした。ちなみに店内でイートインされている方は結構いらっしゃいました。今週のスープは5種類位が…

一本松(天白区)_肉どんぶり専門店 丼の市まつ でテイクアウト #ステーキ丼(2022年3月の日曜日)

インディアンズというステーキハウスの系列店でステーキ丼のファストフードのようです。初めての利用ですがテイクアウトしてみました。食べログ見ると「予約不可。5個以上のご注文でテイクアウトをご希望のお客様は事前にご予約できます」と記載されていま…

植田(天白区)_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2022年2月の平日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあり、食べログ百名店にも選ばれている人気のパン屋さんです。近くに用事があった家族の者が買ってきてくれました。ぱぴ・ぱん3回めの体験ですが、およそ1年振りでした。 家族3人でシェアしながら戴いたパンを紹介…

名駅_高島屋 レニエリヴゴーシュ REGNIE の中津川モンブラン #ケーキ(2022年2月の日曜日)

日曜日に名駅に用事があり、家にお土産として高島屋でケーキを買って帰ることにしました。何を買うかは決めていませんでしたので、いろんなお店を見てまわりましたが、流石は高島屋、お値段お高めの高級そうなケーキが多かったです。そんな中で私が魅かれた…

吉野家(打越店) モバイルオーダーでテイクアウト #牛丼(2022年2月の日曜日)

たまに食べたくなる吉野家の牛丼。1年2ヵ月振りにテイクアウトしました。今までは店舗へ行って注文していましたが、今回はLINEでモバイルオーダーしてみました。LINEだと受取可能となると連絡をしてくれます。日曜日の12:05を受取時間に指定して注文しま…

文教台(名東区)_ヒッコリーでテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年2月の日曜日)

こちらは国産黒毛和牛ハンバーグの専門店で、大人気のお店です。コロナ禍の前は何回かイートインしたことありましたが、焼き具合がレアで提供されるジャーマンハンバーグが私にはあわなくて、疎遠になっていましたが、テイクアウト出来ることを知り、早速試…

日進_丸亀製麺でテイクアウト #鍋焼きうどん(2022年2月の土曜日)

丸亀製麺で今回は「熱盛!なべ焼きうどん」をテイクアウトしてみました。本格的に混み始める少し前の日曜日の11:45にお店に伺いました。少し雪が降った寒い日でしたが、いつもより混んでいる気がしました。お持ち帰りの商品待ちの方が結構いらっしゃって、お…

一社_食堂うさぎや #鶏肉オーブン焼き(2022年2月の平日)

一社駅から歩いて2分、人気がある少し個性的な洋食屋さんです。前から行ってみたいと思っていましたが、念願かなって初めてランチで伺いました。どこが個性的かと言うと、まずメニュー(ランチ・ディナー共通)が4種類しかない!自信のある品に限定するこ…

ローソン_ 生ガトーショコラ #コンビニスイーツ(2022年2月)

ローソンで「生ガトーショコラ」を購入してみました。元日のテレビ番組、ジュブチューンSPでローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのコンビに3社が一流シェフにジャッジを受ける企画で、まさかの合格1、不合格6という不名誉な結果に終わった商品で…

長久手_松のやでフォアグラ入りクリームコロッケをテイクアウト #とんかつ弁当(2022年2月の土曜日)

こちらのお店は松屋の系列の、とんかつ専門店です。期間限定のフォアグラ入りクリームコロッケを食べてみたくてテイクアウトしました。昨年も販売されていたようで、より美味しくなって復活したとのことです。松弁ネットで注文しようとしたらメニューに設定…

平和が丘(名東区)_食事処やしろでテイクアウト #親子丼(2022年2月の日曜日)

価格が安くて美味しい、地元で人気の定食屋さんのようです。前回カニクリームコロッケ弁当が美味しかったので、今回は親子丼をテイクアウトしてみました。GoToEat食事券も使えます。予め電話で注文して日曜日の12時受取りにし、前回同様5分前に着いたところ…

スシローでテイクアウト 東北三陸うまいもん市 #回転寿司 (2022年2月の日曜日)

久し振りに家族4人が揃い、みんな大好きなスシローでテイクアウトしました。アプリから注文して非接触テイクアウトしようと思いましたが、受取に行ったら満杯だったのか冷蔵ロッカーに保管されておらず、店員から手渡しされました。↑4人分のテイクアウト …