名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド #肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズのテイクアウト(2022年2月の土曜日)

マックから期間限定で「行った気になるN.Y.バーガーズ」が販売されています。2種類ありますが、「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」の方をテイクアウトしました。久々に一社店でドライブスルーしましたが驚きました。注文する場所が2箇所になっていて…

すき家_ほろほろチキンカレーのテイクアウト #カレー(2022年2月の土曜日)

遂にTVコマーシャルで石原さとみが宣伝している「ほろほろチキンカレー」を食べることが出来ました。発売当初に行ったら売り切れで購入できませんでしたが、供給体制が整ったという情報を耳にしましたので再チャレンジしました。土曜日の12時頃、名東大針店…

KALDI_合鴨のラグー赤ワイン風味 パスタソース (2022年1月)

このブログでKALDI商品紹介の第32弾です。今回は「合鴨のラグー赤ワイン風味 パスタソース」です。↑販売されている様子。最後の1個でした。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏) HPには「味わいの強い合鴨肉の赤身を赤ワインで煮込み、コク深く濃厚な味わい…

星ヶ丘_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2022年2月の平日)

このブログで3回目の紹介です。名古屋三越星ヶ丘の地下1Fの持ち帰り専用のお好み焼き屋さんです。昔からよく利用しています。お好み焼きといっても「いそやき」という、具がエビやイカ、貝などシーフードのモノが名物です。 前回以降も何回か食べています…

平和が丘(名東区)_食事処やしろでテイクアウト #カニクリームコロッケ弁当(2022年1月の日曜日)

価格が安くて美味しい、地元で人気の定食屋さんのようです。利用したことはありませんでしたが、GoToEatが使えるし、お弁当をテイクアウト出来るようなので試してみました。メニューは食べログで確認できます。和食店でありながら店主はレストラン修行の経験…

星ヶ丘_魚忠(三越星ヶ丘店) 恵方巻 #海鮮巻き(2022年2月の節分)

昨年に引き続き今年の節分の恵方巻を星ヶ丘三越の地下1階、魚忠で購入することにしました。家族に買ってきて貰ったのがこちら↓↑「宝」?なんか頼んでた商品名と違う気が・・・↑折込チラシで確認すると魚忠で一番高いやつでした!具材が14種類もあります!!…

ローソン_ もちもち団子とミルク 苺 MOCHI CAFE #コンビニスイーツ(2022年1月)

この季節は各社からチョコや苺のスイーツがいろいろ発売されていますが、ローソンで「もちもち団子とミルク 苺」購入してみました。↑パット見、商品名がよく分からないですが、どうもMOCHI CAFEシリーズの「もちもち団子とミルク」という商品の苺バージョン…

KALDI_ぬって焼いたらカレーパン (2022年1月)

このブログでKALDI商品紹介の第31弾です。今回は「ぬって焼いたらカレーパン」です。SNSで話題となって存在を知りましたが、いつ行っても品切れで、1年越しくらいでやっと購入できました。↑販売されている様子。まだ人気なのでしょうか。1人2個までの購入…

ミスタードーナツ ヴィタメール コレクション #ドーナツ(2022年2月の平日)

昨年ミスタードーナツが50周年企画として、期間限定でベルギー王室ご用達のチョコレートブランド、ピエール マルコリーニとのコラボ商品を発売しましたが、今年はヴィタメールとのコラボ商品を発売しました。ドーナツ型4種類、ハート型3種類の計7種類販売…

星ヶ丘三越_横浜中華街展で康華楼の「海老にらまん」と「東坡肉(トンポーロー)」(2022年1月の土曜日)

星ヶ丘三越の神奈川横浜・中華街展の第2弾です。今回ご紹介するのは、こちらです↓↑チラシにのっていた海老にらまん毎年開催される「美食節 横濱中華街フードフェスティバル」の点心品表会というイベントが行われ、お客さんの試食・投票で金賞・銀…

KALDI_パティシエのショコラろまん (2022年1月)

このブログでKALDI商品紹介の第30弾です。今回は「パティシエのショコラろまん」です。お会計の時に「2000円以上購入でショッピングバッグをプレゼント」というキャンペーンがあるというので、バッグ欲しさに思わずレジ前に陳列されていたこの商品を追加しま…

日進_丸亀製麺でテイクアウト #うどん弁当(2022年1月の日曜日)

丸亀製麺のうどん弁当は冷たいうどんでしたが、冬になってから熱いうどん弁当も販売されるようになりましたのでテイクアウト行っときました。本格的に混み始める少し前の日曜日の11:45にお店に伺いました。↑熱盛えび天かけうどん弁当(490円)↑容器は2段に…

星ヶ丘三越_横浜中華街展で江戸清のブタまん #肉まん(2022年1月の土曜日)

星ヶ丘三越の催事場で、神奈川横浜・中華街展が開催されていました。毎年やっているのかな?初めて行ってきました。そこで購入した商品を紹介致します。↑チラシを見て、これが買いたいと思っていました。行列ができる人気店とのこと。チラシの肉まんの中で一…

KALDI_スープリゾット海老のビスク (2021年)

このブログでKALDI商品紹介の第29弾です。今回は「スープリゾット海老のビスク」です。↑販売されている様子↑パッケージ(表)3食入りです↑パッケージ(裏)調理方法の説明があります。↑1食分ずつ乾燥ごはんとリゾットの素がパッケージされています。 調理…