名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星ヶ丘_三越星ヶ丘 炭火焼肉たむら #焼肉弁当(2021年9月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらで炭火焼肉たむらが出店して、お弁当を販売していました。 ご存知、たむらけんじさんのお店ですね。大阪や九州を中心に展開されているようです。名古屋ではサンシャインサカエに店舗がありま…

星ヶ丘_御座候(星ヶ丘三越店) #大判焼き 赤あん(2021年9月の日曜日)

星ヶ丘三越の地下1Fに昔からある大判焼き(回転焼き)のお店です。このブログでも紹介したことがありますが、久しぶりに購入しました。大判焼きは、赤あん、白あんの2種類ありますが、今回は赤あんを購入しました。↑赤あん1個95円(税込)です。安い!↑同…

京命(千種区)_kitchen俊樹でテイクアウト #洋食デリ(2021年9月の土曜日)

食べログ百名店になっている、とても人気の洋食屋さんです。今まで利用したことはありませんでしたが、テイクアウトしてみました。テイクアウトメニューこちら↓食べログから見ることも出来ます。 実は前から頼んでみたかったメニューがあります。「俊樹のオ…

星ヶ丘_三越星ヶ丘 ニジュウマル キョウト #ワッフルケーキ(2021年9月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらにニジュウマルというお店が出店していて、そこでワッフルケーキを購入しました。↑販売されている様子↑ショーケースの様子ワッフルケーキだけでもたくさんの種類があります。デコバウムという…

高針台(名東区)_飛騨牛 成篤精肉店で弁当購入 #焼肉弁当(2021年9月の平日)

こちらは2020年12月にオープンされた精肉店です。利用したことはありませんでしたが、お弁当を購入できることを知りました。メニューはこちら↓ 飛騨牛を使った、ちょとお値段高めの弁当や、お値段安い唐揚げ弁当もあります。 今回は気合を入れてメニュー③の…

業務スーパー_Hachi パスタソース ボロネーゼ #パスタソース(2021年9月)

業務スーパーに初めて行きました。テレビで紹介された商品などが、本当に売ってる!と思いながら、いろいろ買いました。今回ご紹介するのはパスタソースです。他のスーパーではあまりみない商品でした。Hachiの「黒毛和牛とデミグラスソースのボロネーゼ」で…

一社(名東区)_11cafeでテイクアウト #弁当(2021年9月の土曜日)

一社駅から歩いて3分程のかわいい感じのカフェですが、発酵ランチ、スパイスカレー、野菜を中心としたデリ、手作りスイーツ推しでそうです。今回初めての利用で弁当をテイクアウトしてみました。テイクアウトメニューにはスパイスカレー(900円)、ロコモコ丼…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2021年9月の平日)

よく利用しているパン屋さん。出張所なので本店に比べると種類が少ないのが残念です。家族の者が昼食用に、こちらのパンを買って来てくれました。↑家族3人分のパン この中でシェアしながら私が食べたものを紹介します。リピ買いした美味しい商品が多く、今…

牧の原(名東区)_くら寿司「超とろづくし」フェア #回転寿司 (2021年9月の土曜日)

久々に家族4人が顔を揃えることができました。コロナ禍になってから初めてなので、約2年振りの再会です。4人でよく行った、くら寿司をテイクアウトしました。この日は「超とろづくし」というフェアの開催中でした。くら寿司のアプリで事前に注文し、店舗…

焼山(天白区)_味仙でテイクアウト #麻婆飯(2021年8月の日曜日)

台湾ラーメンで有名な味仙です。他の店舗に行ったことはありますが、こちらのお店は初めての利用です。いろいろテイクアウトできそうでしたが、ランチにご飯ものをテイクアウトしました。予め電話で注文してお店に取りに行きました。指定した時間は日曜日の1…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2021年8月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにあります。前回の利用から1年以上経過していました。その間、違うカレーのお店も試してみましたが、このお店に戻ってきました。いつの間にか食べログの百名店になっていました。電話で注文…

猫ブログ_家の中の猫の避暑地 #オシキャット

2ヵ月ぶりの猫ブログです。ウチの3代目猫ちゃんが我が家に来て初めての夏を迎えています。猫ってクーラーの効いた涼しい部屋って嫌いですかね?夏の間だけだと思いますが、お昼寝する時、お気に入りの場所があります。どこかというと・・・ 玄関です。 ↑気…

植田山(天白区)_ぱん兄弟 #パン(2021年8月の平日)

家族の者が買ってきてくれました。ぱん兄弟、初体験です。「ぱん兄弟とは名前のとおり、兄弟で運営しているぱん屋です。兄はハード系が有名なお店で、弟は食パンが有名なお店でそれぞれ修行してきました。」とのことです。そのためか、とてもたくさんの品揃…

植田_マクドナルド #サムライマックのテイクアウト(2021年9月の平日)

お昼ごはんをマックのドライブスルーで家族に買ってきてもらいました。今回はサムライマックのうち「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」です。↑炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ(490円)マックの中では高価な商品。モスのとびきりハンバーグサンド4…

勢子坊(名東区)_大戸屋(高針店)でテイクアウト #黒酢あん弁当(2021年8月の土曜日)

コロナ禍の前は、時々利用していました。イートインしかしたことなかってですが、今回初めてテイクアウトしました。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。HP上でネット決済は出来ませんでした。土曜日の12時を指定…

星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #サラダ弁当(2021年8月日曜日ディナー)

星ヶ丘三越の地下1FにあるRF1。いろんなサラダやお総菜がありますが、野菜たっぷりのサラダ弁当が販売されていました。↑玄米ロール入り30品目Saladbento↑ローストビーフ&サラダ↑玄米ロール、鶏肉、ひじき、生春巻き、漬物 30品目というだけあって本当…

星ヶ丘(千種区)_Boulangerie ぱんのいえ #パン(2021年8月の土曜日)

星ヶ丘三越から西に向かって5分位歩いたところにあるパン屋さんです。今回3回目の利用です。購入したパンはこちら↓↑パンによってビニル袋と紙袋を使い分けてくれています それでは1つずつ紹介していきます。↑クロックムッシュ(248円)ホワイトソースにハ…