名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼山(天白区)_スシロー 大トロ100円&松阪牛300円 #回転寿司 (2021年7月の日曜日)

今月2回目のスシローです。今回のキャンペーンは「夏の三大ネタ祭」で、注目はなんといっても、大トロ100円(税込110円)です。いつも通りネット注文・決済による非接触テイクアウトを利用しました。↑家族3人分のテイクアウト キャンペーンの注目ネタはこ…

みよし_リンガーハット(イオン三好店) #長崎皿うどん(2021年7月の平日)

アイモール三好のフードコートでランチを食べました。いくつかある店の中からリンガーハットを選びました。先日TV番組のジョブチューンで満場一致で合格した長崎皿うどんを食べてみたかったからです。同じく満場一致で合格した、野菜たっぷりちゃんぽんは、…

お土産_両口屋 みぞれ羹 #羊羹(2021年7月)

お土産で両口屋の羊羹をいただきました。↑通常の半分位のサイズのモノです↑箱を開けたところ↑切り分けたところ。見た目の清涼感を上手く写せません。清涼感が伝わらないのでHPの写真を拝借しました↓↑HPの写真はこちら。左側の商品です。 HPでは「冬の季語で…

20年12月後半-21年1月のおスス名店(★5のお店の総集編⑦)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめて…

焼山(天白区)_スシロー 超三貫盛り #回転寿司 (2021年7月の日曜日)

このところキャンペーンはスシローよりくら寿司の方が魅力的でしたが、今回のスシローはやってくれました。超三貫盛りの第3弾が凄かったです。テイクアウトで利用しましたので紹介します。↑本鮪3貫。赤身、中とろ、大とろ(330円)脂のノリが見ただけ分か…

矢田南(東区)_柿安Meat Meetでテイクアウト #ハンバーグ弁当(2021年7月の土曜日)

イオンナゴヤドーム前の1Fのレストラン街に柿安のレストランがあります。いつも混んでいて利用したことはありませんでしたが、店舗の前を通りがかると、お弁当をテイクアウト出来ることを知り、早速試してみました。↑店舗の様子↑店舗の前にあった、お弁当…

植田一本松(天白区)_松屋 #バターチキンカレーのテイクアウト(2021年7月の日曜日)

最近バターチキンカレーって、よく耳にしますね。流行っているようですが松屋でも期間限定で復活販売されています。今までバターチキンカレー自体食べたことがありませんでしたが、松屋でテイクアウトして初挑戦しました。ネットで注文・会計を済ませて、日…

業務スーパー_冷凍ティラミス #ケーキ(2021年7月)

業務スーパーの第2弾です。家族が行って買って来てくれたティラミスケーキをご紹介致します。↑ティラミス。2個入りで300円しなかったと思います。メイドインITALYです。冷凍保存し、解凍してから食べます。 ↑上面にはココアパウダーがたっぷり。その下には…

京命(千種区)_和食さとでテイクアウト 半額キャンペーン8月1日迄#天丼弁当(2021年7月の日曜日)

和食さとをあまり利用したことはありませんでしたが、テイクアウトメニューがあり、しかも期間限定で天丼が半額になっているというのを知りました。こりたが期間限定メニューです↓↑うなぎ祭と同時開催で天丼半額キャンペーンが行われています。 EPARKで予約…

KALDI_マリトッツォ #マリトッツォ(2021年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第21弾です。今回は「マリトッツォ」です。KALDIがブームの火付け役とも言われていますね。いつ見ても売切れor入荷待ちで、なかなか販売されている所を見たことがありませんが、いつもと違うKALDIに行ったら販売されていました。…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #イタリアンのテイクアウト(2021年6月の土曜日ディナー)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。このブログで何回か紹介していますが、今回はディナーのテイクアウトをしました。予め電話で予約しておくと、受け渡し準備が整う少し前に電話でお知らせしてくれます。↑テイクアウトした3品アルミホイルで…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 紀ノ国屋のカスタードプリン #プリン(2021年6月の日曜日)

星ヶ丘三越の1階に期間限定で紀ノ国屋が出店していました。食品だけでなく、お馴染みの紀ノ国屋のロゴがプリントされたショッピングバッグなどが販売されていました。私が魅かれたのはスイーツコーナーです。購入したのはこちら↓↑カスタードプリンです。年…

今池南_ロンドーネ RONDONE #パスタランチ(2021年6月の平日)

今池というより最寄り駅は吹上になります。大久手の交差点を一本東に入った交差点の角の建物の2階にあります。↑お店の外観↑ランチの看板。Aはパスタランチ、Bはメイン料理がつくランチ、Cは両方つくランチです。↑お店の入口に今週のランチのメニューがあ…

星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年6月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。今回はランチ用にちょい足しで購入したグラム売りのパンを紹介します。グラム売りのパンは数種類ありますが、なかでもこの3つが定番で人気ではないかと…

日進_韓丼(日進店) #スン豆腐(2021年6月の日曜日)

カルビ丼とスン豆腐の専門店で2回目の利用です。前回カルビ丼が凄く美味しかったので、今回はスン豆腐をテイクアウトしました。 前回ネットで注文・決済しましたが、それが出来ることを忘れていて、今回は電話で注文して店舗で支払いました。ちなみに店内は…

星ヶ丘_天むす 千寿 #天むす(2021年6月の日曜日)

コロナ禍のテイクアウト生活も新ネタが底をつき、最近は星ヶ丘三越で、いろんな店を物色するようになりました。今回はB1Fに小さいですが常設で天むすを販売しているコーナーがあり、普段気にしたことはないですが、この日は5個入りの天むすを購入してみまし…

西山本通(名東区)_日摘み菓子店 #ケーキ(2021年6月の平日)

こちらのお店は、西山口の交差点の一本南の角に2020年9月にオープンされました。外観は、目立ちませんが少しレトロ感漂う、とても可愛い感じです。土日は未だに行列が出来ている人気店です。こちらのお店のケーキをお土産で戴きました。↑(多分)フランとい…

みよし_四代目横井製麺所(アイモール三好店) #讃岐うどん(2021年6月の平日)

イオン三好のフードコートにある、セルフの讃岐うどんのお店です。です。歌行燈グループなので「やじろべえ」と同グループのようです。 こちらには、うどん+ミニ丼のセットというのがあります。↑うどんは、かけ、ぶっかけ、ざる、釜揚げの4種類、ミニ丼は…

星ヶ丘(千種区)_Boulangerie ぱんのいえ #パン(2021年6月の土曜日)

星ヶ丘三越から西に向かって5分位歩いたところにあるパン屋さんです。今回2回目の利用です。購入したパンはこちら↓ それでは1つずつ紹介していきます。↑焼きそばドッグ(193円)具が溢れるくらいタップリと焼きそばがサンドされていて食べ応えあったし、…

KALDI_牛タンのトマト煮込み #おつまみ(2021年)

このブログでKALDI商品紹介の第20弾です。今回は「牛タンのトマト煮込み」です。↑販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ裏↑中身を容器に入れたところ。これで全部です(100g) HPやパッケージ裏には「ゴロっと大ぶりの角切り牛タンを、香味野菜の…

20年10-12月前半のおスス名店(★5のお店の総集編⑥)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめて…