名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長久手_北海道からあげ 長久手ブッチャーズ #唐揚げ弁当(2021年6月の土曜日)

こちらのお店は北海道のからあげ、ザンギの専門店です。地元ローカル番組で紹介されて気になっていたので行ってみました。土曜日の12:00頃に着きました。↑店舗外観駐車場は店舗の裏に5、6台分位はあったと思います。↑お店の入口にお弁当のメニューの看板が…

牧の原(名東区)_181 eight sand エイトサンド #フルーツサンド&ローストビーフサンド(2021年6月の土曜日)

フルーツサンドでは八百屋たこ焼きの壮というお店が有名で、このブログでも紹介したことがあります。こちらをご覧ください→https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/03/16/233659 八百屋たこ焼きの壮の道を挟んで反対側にもフルーツサンドを販売して…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #パスタ(2021年6月の平日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。このブログで何回か紹介していますが、最近はテイクアウトばかりでした。今回コロナ禍になってから初めて平日ランチをイートインしてきました。平日の12:50にお店に着くとテーブル席はほぼ埋まっていて、カ…

星ヶ丘_銀座ハゲ天 星ヶ丘三越店 #天丼弁当(2021年6月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに小さいですが常設の、銀座ハゲ天のコーナーがあります。普段気にしたことはないですが、天ぷらだけでなく、天丼のお弁当も販売していました。↑販売の様子一番人気の「特もり天丼」を購入しました。↑天丼のタレは、別になっています。↑天ぷ…

猫ブログ_リビングに入れない猫 #オシキャット

4ヵ月ぶりの猫ブログです。ウチの3代目猫ちゃんが我が家に来て半年以上たちました。最近、ひょんなことからリビングに入って来れなくなってしまいました。↑最近よく見かける光景ドアの向こうからリビングを眺めるだけで、中に入ってこようとしません。↑大…

星ヶ丘_三越星ヶ丘 芋蔵 #タルトモンブラン(2021年6月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに芋蔵というお店が出店していて、そこで唐芋タルトモンブランを購入しました。 ↑販売されている様子黄色と紫色の2種類あり、口コミをみると紫色のアヤムラサキという紅芋を使用している方が…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ベッカライミヤガワ #エクレア(2021年6月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに、曜日毎に決まったパン屋の商品が販売されるコーナーがあります。たまたまスイーツが販売されているのを見つけて購入しました。後から調べてみると、土日はベッカライミヤザワという、ドイツパンが有名なイオンメイトピア近くのパン屋さん…

矢田南(東区)_極旨屋(イオンナゴヤドーム前店) #かつ丼(2021年5月の土曜日ディナー)

イオンナゴヤドーム前のフードコートで、かつ丼、豚丼がメインのお店です。極旨屋と書いて「ごくうまや」と読むようです。ナゴヤドームの試合のチケットを提示することでソフトドリンクが無料になるサービスがあります。イオンナゴヤドーム前のHPには「脂…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 特大・特盛フェア #回転寿司 (2021年6月の日曜日)

我が家で回転寿司を利用する場合、基本くら寿司かスシローですが、その時に両者が開催しているフェアの内容で、どちらにするか決めています。どちらかと言えばスシローの方が好きですが、最近くら寿司のフェアの方が魅力的な内容が多いと思います。今回のフ…

KALDI_上海焼きそば #焼きそば(2021年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第19弾です。今回は「上海焼きそば」です。前から気になっていましたが、SALEになっていたので、迷わず購入しました。↑販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ裏の作り方説明麵を茹でて焼いて、焼いた具材と混ぜてソー…

一社_トレマタンブーランジェリー #パン(2021年5月の土曜日)

一社には美味しいパン屋が沢山あります。こちらのお店は2018年4月に西一社中央公園の近くにオープンされました。お店の外に行列が出来ているのをよく見かけます。今回初めての利用です。↑お店の外観 朝8時から開店されています。お昼の混雑時を避けて11時前…

日進_桃李蹊(梅森坂店) テイクアウト #中華弁当(2021年5月の日曜日)

桃李蹊という中華のチェーン店を時々見かけますが、浜木綿の系列のようです。テイクアウトメニューに、お弁当があるようなので初めてですが利用してみました。メニューはこちら→中国料理 桃李蹊(とうりみち) テイクアウト・お持ち帰り 予め電話で注文して…

ナゴヤドームグルメ_ 焼鳥とりしげ #台湾肉まん(2021年6月の平日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第2弾です。ドーム2Fコンコースのライト側に、「焼鳥とりしげ」というお店があります。ここの手羽先が美味しくて…

ローソン_ 生シフォンケーキ メープル #コンビニスイーツ(2021年5月)

5月25日ローソンから新発売された「生シフォンケーキ メープル」を早速購入してみました。↑外装↑生シフォンケーキ HPでは「生クリームとメレンゲを使用したふわっとしっとりとした食感の生地にメープルホイップクリームをいれました。クリームは2種類のブレ…

20年7-9月のおスス名店(★5のお店の総集編⑤)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめて…

星ヶ丘_ディーン&デルーカ カフェ #マリトッツォ(2021年5月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1FにDEAN&DELUCAのカフェがあります。カフェの利用以外にもサンドウィッチなどのテイクアウトや食品、グッズなどの販売もあります。↑店舗の様子2020年3月オープンから1年ほどたちました。まだ1回も利用したことはありませんでしたが、流…

東山一万歩コースを星ヶ丘から歩いてみた【後半】(2021年5月)

コロナの「まん防」で旅行に行けず、ゴールデンウィークは2年続けて暇を弄びました。そこで、地元にありながら今まで一度も試したことがない東山一万歩コースにチャレンジしてみました!全長6.2kmとのこと。本当に一万歩で歩くことができるのかも確認してみ…

日進_韓丼(日進店) #カルビ丼(2021年5月の日曜日)

カルビ丼とスン豆腐の専門店で、お店の場所は梅森台という場所にあって住所的には日進市ですが、名東区かと思っていました。天白区とも近いので。初めて利用しますが、京都を発祥としたチェーン店のようで、愛知県にも複数店舗あるようです。 テイクアウトの…