名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) ジョブチューン合格品を求めて #回転寿司 (2021年4月の日曜日)

TBSのジョブチューンというTV番組で、くら寿司がジャッジを受けて10品中8品が合格していました。見てたら食べたくなって、テイクアウトすることにしました。こちらが紹介された商品で、たまご焼きと、あぶり漬けほたての2品が不合格でした↓この中からインド…

KALDI_カズチー #おつまみ(2021年3月)

このブログでKALDI商品紹介の第16弾です。 今回はおつまみとして購入した「カズチー」を紹介致します。昨年、結構テレビで紹介された話題の商品です。例えば、「ホンマでっかTV」では明石家さんまが2020年のベストバイ商品第2位に選んでいました。「今夜くら…

星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年4月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。家族3人分のランチ用に購入したパンをいくつか紹介致します。↑抹茶を使った期間限定商品のコーナーがありました。せっかくなので、そこから2種類購入…

長久手_丸亀製麺(イオン長久手) #讃岐うどん弁当(2021年4月日曜日)

丸亀製麺のお弁当の販売が始まりました。テレビのコマーシャルで、よく見かけます。試してみたいと思っていましたが、家の近くに店舗がないため、なかなか機会に恵まれませんでした。イオン長久手に買い物に行った時に、3Fのフードコートにある、こちらの…

牧の原(名東区)_金沢中央市場食堂 #とんばら弁当(2021年4月の日曜日)

駅からは距離があるので、車でしか行けないかもしれませんが、牧の原の交差点付近にある居酒屋さんで、ランチタイムは定食屋として営業されています。行ったことありませんでしたが、今回お弁当を注文してみました。当日の11時頃に電話して12時位に取りに行…

ナゴヤドームグルメ_ 紀文 #おでん(2021年4月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメのご紹介です。ドームで販売されているモノって値段の割にはそんなに美味しくない、コスパが悪いモノが多いと思います…

矢田南(東区)_極旨屋(イオンナゴヤドーム前店) #豚丼(2021年4月の土曜日ディナー)

半年ぶりにイオンナゴヤドーム前のフードコートをで利用しました。新しいお店ができていました。極旨屋と書いて「ごくうまや」と読むようです。かつ丼、豚丼がメインのようです。イオンナゴヤドーム前のHPには「脂身までおいしいバランスの取れた良質な三…

星ヶ丘_大九州展(三越星ヶ丘店) なつま屋#とり天・鶏めし弁当(2021年4月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展は欠かさず行きますが、今回は大九州展に行ってきました。今まであまり行った記憶がありません。北海道展と違って食べ物だけでなく工芸品も販売されていました購入した商品の中から今回紹介するのは、なつま屋の、とり天・鶏めし弁当で…

星ヶ丘_大九州展(三越星ヶ丘店) カシェット#カスタードメロンパン(2021年4月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展は欠かさず行きますが、今回は大九州展に行ってきました。今まであまり行った記憶がありません。北海道展と違って食べ物だけでなく工芸品も販売されていました。購入した商品の中から今回紹介するのは、福岡県のメロンパン専門店カシェ…

猪子石(名東区)_スパイスガーデン #カレー(2021年3月の日曜日)

名東区で人気のインドカレーのお店です。行ったことはありませんでしたが、ランチにテイクアウトを利用してみました。テイクアウトメニューは食べログから確認できました。↑こちらはお店で貰ったものですが、同じものが食べログに掲載されています。月替りの…

香流(名東区)_優しいかおりのパン屋さん(香流店) #プリン(2021年3月の平日)

守山区小幡、尾張旭、名東区香流というワリと近い範囲に3店舗出店されているパン屋さんです。「焼きたて」を提供することに、こだわりをもっていらっしゃるようで、パンも勿論美味しいですが、今回紹介するのは、そこで販売されているプリンです。香流店の…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) ふらの雪どけチーズケーキ 北海道いちご #菓子司新谷(2021年2月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、「ふらの雪どけチーズケーキ 北海道いちご」なるものを購入しました。ノーマル味はテレビ朝日の「シルシルミシルさんデー」で紹介されたようです。既に放送終了した、かなり古い番組ですが、他の番組でも色々と紹介されているようで…

植田_文化洋食店 一本松kitchen #ハンバーグ弁当(2021年3月の日曜日)

植田のピアゴの近くに2020年11月にオープンした洋食屋さんで、本店は池下にある老舗洋食店です。利用したことはありませんでしたが、通りから眺めていると、ランチ時はいつも賑わっています。今回はお弁当をテイクアウトしてみました。テイクアウトメニュー…