名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20年1-4月のおスス名店(★5のお店の総集編③)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめて…

猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2020年7月の祝日)

こちらのお店は、イオン名古屋東(昔のダイエー名古屋東) の近くにあります。このブログでは3回目の紹介です。 今回は家族の者がケーキを買って来てくれました。 ↑ミエルテ(季節限定)アールグレイミルクチョコレートクリームとはちみつキャラメルのコラ…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2020年7月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにあります。コロナ騒動が始まってから2回目ノテイクアウトをしました。1回目の様子はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/04/23/232714 前回同様、電話で注文する時は、…

Pasco_ フロランタンみたいなケーキ #菓子パン(2020年6月)

食べ歩きとは言えないかもしれませんが、最近スーパーで見つけた私のお気に入りの菓子パンを紹介します。Pasco敷島製パンの「フロランタンみたいなケーキ」です。 ↑外観 ↑袋から出したところ ↑表面のアップ。 HPでは「カリッと食感の飴がけアーモンド、ザク…

新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #とんかつ弁当(2020年7月の土曜日)

コロナの緊急事態宣言も解消され、しばらく経ちますが今回もテイクアウトのご紹介です。 このお店はイートインで利用したことはありますが、テイクアウトは初めてです。電話で注文して12:00頃に取りに行きましたが、店内で順番待ちされている方は7名位…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年7月の平日)

一社駅の南、歩いて1分もかからないビルの中2階のような場所、Jack&Bettyというパン屋さんがあった隣に、5月にオープンしていたようです。惣菜パンやサンドイッチの種類が豊富で美味しいのでBENKEIの長久手店をとても気に入っていて、長久手方面に行くこ…

【ふるさと納税】山形県北杜市_大玉さくらんぼ #緊急支援品 #楽天市場(2020年5月)

楽天市場から山形県北杜市に、ふるさと納税しました(10000円)。返礼品は大玉さくらんぼ(800g)です。コロナウィルスの影響を受けて、さくらんぼ狩りの観光客が減少しているため、特別支援費として増量して出荷しているとのこと。内容は完熟した大玉の佐藤…

牧の原(名東区)_ドミノ・ピザ(牧の原1丁目店) 持ち帰りで半額 #ピッツア(2020年6月の土曜日)

ドミノ・ピザが持ち帰りを半額にするサービスを始めました。今までは2枚目が無料になるというサービスがありましたが、これで1枚だけでも安く購入出来るようになりましたので、早速試してみました。 電話で注文して車で取りに行きました。↑店舗外観店舗は…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~番外編_記念に貰える缶バッジ~

1.はじめに 2.缶バッジの種類 3.貰える場所・貰い方 4.缶バッジの効果 1.はじめに WDWには無料で貰える缶バッジがあります。無料なので記念に貰っておいて、損はないと思います。直径7~8㎝くらいで結構大きいく、イラスト入りで可愛いです。バッ…