名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

照が丘(名東区)_ステーキのあさくま(藤が丘店) #ハンバーグ弁当(2020年6月の土曜日)

県道名古屋長久手線沿いに昔からあるお店です。約40年前、TVドラマ「西部警察」で爆破シーンの撮影があった場所です。私が子供の頃は、よく誕生日とかに連れて行って貰いました。今回お弁当をテイクアウトするために久々に行ってみました。 コロナの緊急事態…

ファミマ_ スフレ・プリン #コンビニスイーツ(2020年6月)

TBSのジュブチューンという番組で紹介されていて、一流スイーツ職人達がこの商品を絶賛していました。7名の職人全員が「合格」と判定し、「バカうまい!」「想像をはるかに超える完成度。革命だと思う」等の称賛コメントを残されていたので、是非食べてみた…

香久山(日進)_Boulangerie匠 (ブーランジェリー匠) #パン(2020年6月の土曜日)

日進市の香久山にあるパン屋さんです。随分前に利用したことがありましたので、今回は2回目の利用です。売場面積の狭さは変わっていませんでしが、駐車場は広くなっていました。 狭い店舗内に、多くの種類のパンが陳列されています。その代わり、1種類につ…

一社_銀のさら(名東店) #宅配寿司(2020年6月のディナー)

お祝いごとがあり、プチ贅沢なディナーですが、銀のさらのお寿司の宅配を頼みました。銀のさらは、今年で20周年のようです。 ↑山代(税込み2408円)お祝いなので、銀のさらの桶のセットの中では、価格が高めの商品を選びました。1人前12貫で、内容は、 中ト…

星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #ケーキ(2020年6月の平日)

星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。以前このブログでフィナンシェを紹介しましたが、今回はケーキを初めて購入してみました。 初めてなのでコロナの影響なのか、通常通りなのか分かりませんが、ケーキの種類は6種類と少なかったです。ケーキ以外では…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #イタリアン(2020年5月日曜日ディナー)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。こちらのブログで紹介するのは3回目です。ディナーの記事はこちらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/01/一社_ジラソーレ%28Girasole%29_%23イタリアン%EF%BC%882019年8月土…

植田(天白区)_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定 ごはんチキンタツタ テイクアウト(2020年6月の平日)

夜マックのメニューであり、期間限定の、ごはんチキンタツタをドライブスルーで家族に買ってきてもらいました。マックのライスバーガーを食べるのも初めてです。 ↑包装はこんな感じ。「ごはん」インパクトあるデザインです。 ↑包装を開いたところ。ごはんか…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年6月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。歩くと10分はかかると思います。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっています。いつも混んでいて駐車場を整理する警備員がいました。バゲットとブールというパンが特に人気のようです。 家族…

極楽(名東区)_新羅館(名東本店) #焼肉弁当(2020年6月の日曜日)

コロナの緊急事態宣言は解除されていますが、まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で焼肉弁当をテイクアウト注文しました。 名東区で人気の焼き肉店で、ちょっと高級路線です。以前数回行ったことはありますが、価格が高いので最後に行…

上社_歌志軒(上社駅前店) #油そば(2020年6月の土曜日)

コロナの緊急事態宣言は解除されていますが、まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で油そばをテイクアウト注文しました。こちらの店を利用するのはイートインも含めて初めてです。 電話で注文し、指定した時間に取りに行きました。店員…

京命(千種区)_肉まんの蒸籠軒 テイクアウト #肉まん (2020年5月の土曜日)

コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回はイートインも含めて初めてこちらのお店を利用して、肉まんをテイクアウトしてみました。 お店の場所はASTYの近くなので、車でしか行けませんが、駐車場は道路…

藤が丘(名東区)_キッチン心 #ハンバーグ弁当(2020年5月の土曜日)

地下鉄の藤が丘駅から10分かからずに歩いて行ける距離にあります。口コミを見ると、「美味しい」というポジティブな評価と「接客態度が悪い」というネガティブな評価の両方があり、行くのを躊躇います。以前ランチを食べようと思って予約せずに伺いましたが…