名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小池町(名東区)_Sapid サピド カツサンドイッチ専門店#かつサンド(2020年4月の日曜日)

コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回もテイクアウトの店を開拓しました。 地下鉄藤ヶ丘駅から歩いて4分程のところにある、こちらのお店はカツサンドイッチ専門店です。4種類のカツサンドの他にも…

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2020年4月の土曜日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。前から気になっていましたが、今回初めての訪問です。イートインコーナーもありますが、コロナウィルスの影響で休止されていました。 ↑カットケーキは20…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2020年4月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにあります。2、3回伺ったことがありますが、今回はテイクアウトを利用してみました。電話で注文しましたが、日本人スタッフはいないので少し苦労します。そして名前や連絡先を聞かれること…

19年10-12月のおスス名店(★5のお店の総集編②)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめて…

左目を摘出した猫 永遠のお別れ

うちの猫は肉腫で余命半年と診断され、腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなり、最終的に左目を摘出しました。 右目も最後は見えなくなりました。 体重が重いときは7㎏ありましたが、最後は3㎏以下になってしまいました。 そして2…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #パスタ(2020年4月の平日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。駐車場はありません。このブログでは2回目の紹介です。前回はディナーの様子はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/01/一社_ジラソーレ%28Girasol…

新宿(名東区)_かつや(名東新宿店) #かつ丼(2020年4月)

コロナウィルスに感染しないよう、このところ外食を控えてテイクアウトを利用するようになりましたが、今回もテイクアウトのご紹介です。 このお店はイートインしたこともなく、初めての利用でテイクアウトを試してみました。きっかけは、この新聞の折込チラ…

星ヶ丘_窯バル &CUORE #ピッツア(2020年4月の土曜日)

星ヶ丘のバスターミナルの裏にあるビルの4Fにあるお店です。以前パスタランチを食べに行ったことがあり、前菜の盛合せが美味しかったです。 コロナウィルス対策で外食を控える人が多い中、テイクアウトサービスに力をいれたり、新たに始める飲食店がでてき…

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2020年4月の日曜日)

日曜日のランチ時に星が丘テラスにあるスープストックトーキョーに伺いました。店内は8割位の席が埋まっていましたが、初めて利用するのでコロナウィルスの影響が出ているかどうかは分かりません。他のファーストフード店と同じ様に、店内で飲食する場合も…

星ヶ丘_御座候(星ヶ丘三越店) #大判焼き 赤あん(2020年4月の土曜日)

星ヶ丘三越の地下1Fに昔からあるお店です。昼食として、となりの山忠で「いそやき」を購入したついでに、こちらのお店にも寄りました。大判焼き(回転焼き)のお店です。 ↑大判焼きは、赤あん、白あんがありますが、いつも赤あんを購入しています。1個95円…

お土産(東京)_東京駅限定「東京ジャンドゥーヤ チョコパイ」(2020年3月)

仕事で東京に行った帰り、東京駅で家に買ってくお土産を探しました。ネットで何かいいモノがないか調べてみると、2019年東京駅限定お土産ランキングの第2位にランクインしている商品を見つけました。東京駅地下1Fのグランスタのカファレルというショップで…