名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本郷(名東区)_南欧料理 アンジュ #ハンバーグ(2019年9月の土曜日)

口コミ評価の高いレストランです。30年以上営業されている老舗です。前日の夜に電話で3人分予約しました。 本郷駅から東に5分位歩いた住宅街にあります。駐車場は店の前の1台分の他、付近にいくつか契約駐車場があります。(数か所の駐車場に分散されていま…

石松になった猫 #縫合手術

以前から左目の調子が悪かったうちの猫ですが、更に悪化してしまいました。 エリザベスカラー装着中 ↑左目に大きな傷ができてしまいました。少し白っぽいところが、光が反射しているのではなく、傷の部分です。原因不明。調子が悪かった左目を気にして脚で引…

一宮_珈琲家 伽瑠夢 #モーニング(2019年9月の日曜日)

用事があって一宮へ行き、何の下調べもなしに、通りがかりの喫茶店に入ることになりました。瓦屋根と煉瓦を使っていて和洋折衷の外観です。日曜日の朝10時位に4人で訪れましたが、直ぐに座れました。 お店の外観 一宮と言えば、モーニングが有名ですが、この…

星ヶ丘(千種区)_ジョアン(三越星ヶ丘店) #パン(2019年9月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用しています。今回は土曜日の12時半頃にお店に行きました。 私がよく買う、おススメのパンをご紹介致します。 ベーコンエピ ↑似た様なパンを他の店でもみますが、ここのが一番美味しいです。外側はカリッ…

名駅_鯛茶福乃(タイチャフクノ) #鯛茶漬け(2019年9月の祝日ディナー)

大名古屋ビルヂングの地下1Fにあるお店です。祝日の夜19時過ぎに、1人でふらっと入りました。 お店の外観 カウンター8席とテーブル席が少々といった感じで、お客さんは2人連れの方が2組いらっしゃいました。 席に座ると、店員がえらく小っちゃい声で、…

猫に薬を飲ませる #ちゅーるビッツ

うちの猫は最近左目の様子がおかしいです。なんか、きれいに目を閉じれなくて、目の下が腫れています。病院で診て貰ったら、顔面神経痛の可能性があるとか。原因は不明。高齢の影響があるかもしれません。 前回は、目薬の差し方をご紹介しましいた。 https:/…

一社(名東区)_キッチン ノム(kitchen NOMU) #ハンバーグ&蟹クリームコロッケ(2019年9月の土曜日)

人気の洋食屋さんです。今まで3回くらい当日にランチの予約をしようとして満席で断られました。今回は前日の夜に電話で3人分予約しました。 一社駅から東に2分位歩いた角にあります。駐車場は店の前の2台分の他、交差点を挟んだところに契約しているコイ…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) #回転寿司 「スシローとの比較」「大とろ100円」(2019年8月の土曜日)

久々に家族3人で、くら寿司に行きました。EPARKで予約ができます。 昔は予約が取りにくい店でしたが、すぐ近くにスシローができてから予約が取りやすくなりました。 私は、どちらかというとスシロー派なんですが、熟成大とろ100円!というキャンペーンに魅…

猫に目薬を点す

うちの猫は最近左目の様子がおかしいです。なんか、きれいに目を閉じれなくて、目の下が腫れています。病院で診て貰ったら、顔面神経痛の可能性があるとか。原因は不明。高齢の影響があるかもしれません。 飲み薬を目薬を処方されました。目薬を点す時にはコ…

ナゴヤドーム前矢田(東区)_コメダ珈琲店 #かつサンド(2019年9月の日曜日)

イオンナゴヤドーム前店に家族3人で行った時のことです。お昼の12時を少し過ぎた頃でしたが、2Fのフードコートの席がなかなか確保できませんでした。当日はナゴヤドームで14時からヤクルト戦があり、試合前にフードコートで食事をされる方が多く、かなり混…

植田(天白区)_百年亭 #とんかつ(2019年8月の日曜日)

地下鉄の植田駅から徒歩10分くらいです。駐車場は店の前に9台分、道を挟んだ場所に7台分あります。店の前は、他店の駐車スペースもあるので注意が必要です。 2回目の訪問です。家族3人で行きました。かなりの人気店で土日は朝11:30の開店前には、行列がで…

赤池(日進)_Green Bakery SALAD&TOAST #パン食べ放題(2019年8月の土曜日)

赤池プライムツリーの2Fにあるベーカリーレストランです。家族3人で行きました。この日はプライムツリーでタレントの森口博子さんのステージショーがありました。最近はあまりテレビで見ないので、そんなに人気はないから観客は少ないかな?と思っていまし…

「待て」をする猫

昔、犬を飼っていたことがありました。ポメラニアンです。その時に「お手」や「おかわり」、「ちんちん」、「待て」など芸を覚えさせようとしました。なので、猫にもついつい同じことを求めてしまします。そこはしかし、犬と違って猫を仕込むのは難しいです…

東京 ~夏の家族旅行3日目【日本科学未来館 他】~ 2泊3日(2019年8月)

[:contents] 1.ホテルのモーニングビュッフェ 2.東武ホテルレバント東京について 3.日本科学未来館 ①アナグラのうたー消えた博士と残された装置 ②インターネット物理モデル ③ホンダASIMO(アシモ)の実演 ④Geo-Cosmos ジオ・コスモス ⑤こちら、国際宇…

お土産(東京)_東京駅限定「カントリーマアムブラック」(2019年8月)

家族旅行で東京に行った時、八重洲中央口地下1Fの東京駅一番街に不二家の期間限定(2019年8月1日~9月25日)ショップが出ていて、そこで買いました。 ベルギー産チョコレート使用のあんをブラックココアの生地で包んだ「全身黒づくめ」の一品。「ラム酒が香…

錦糸町(東京)_東武ホテルレバント東京のモーニングビュッフェ 「ヴェルデュール」(2019年8月)

夏の家族旅行で東武ホテルレバント東京に2泊した時、食事はついていないプランでしたが、最終日の朝に利用させて頂きました。宿泊者でも予約は不要で、宿泊者以外のお客様も利用できるようです。ホームページで見たのモーニングビュッフェが美味しそうだっ…

東京 ~夏の家族旅行2日目【超★汐留パラダイス!(日テレ) 他】~ 2泊3日(2019年8月)

1.出発まで 2.超★汐留パラダイス! (1)新橋から汐留へ (2)笑ってはいけないバスツアー (3)地下の番組ブース ①イッテQ「スイングサボテンゲーム」 ②月曜から夜更かし「自転車で桐谷さんに挑戦」 ③THE突破ファイル「脱出ゲーム」 (4)日本テレ…

銀座(東京)_俺のフレンチ東京#フレンチ(2019年8月土曜日ディナー)

家族4人の東京旅行で1日目の昼も夜もお店選びは失敗しました。もう失敗は繰り返さない、リベンジだ!と意気込んで予約をしたのが銀座の俺のフレンチ東京。一度行ったことがある息子の推奨です。 食べログで18時の予約をいれました。地下鉄銀座線の京橋駅か…

汐留(東京)_こめらく #お茶漬け(2019年8月の土曜日)

家族4人の東京旅行で、日本テレビに行った時にランチで利用しました。日テレ近くの汐留シティーセンターというビルの2Fにある創作お茶漬けのお店です。関東地方だけに展開しているチェーン店のようです。 軽い食事がいいなと思ったのと、疲れていたので直…

和歌山【アドベンチャーワールド】1泊2日(2019年5月)~GW10連休中に出かけてみました~

1.はじめに 2.1日目 (1)いざ!和歌山(往路) (2)紀州梅の里 なかた(中田食品株式会社 本社直売店) 3.古賀の井リゾート&スパ(旧コガノイベイホテル) 4.2日目 (1)【アドベンチャーワールド】 ①待望のパンダにご対面 ②その他の見どころ ③おススメ…

東京 ~夏の家族旅行1日目【浅草・上野・両国 他】~ 2泊3日(2019年8月)

1.はじめに 2.いざ!東京(往路) 3.浅草 4.上野 5.ホテルへチェックイン 6.両国 7.錦糸町で晩御飯-VALON TOKYO- 8.ホテルへ帰る 1.はじめに 今年の夏はどこに行こうかと考えたとき、暑い所には行きたくないという妻の意見を尊重し、な…

上野(東京)_喫茶室ルノアール 上野しのばず口店 #カフェ(2019年8月の平日)

家族4人の東京旅行で、上野の国立科学博物館で散々疲れた後、暑い中、西郷隆盛像まで歩いた時に、どこか休憩できるカフェを探しました。上野駅不忍池出口のドトールや近くのPRONTOは座席数も多くないので空いてなく、どうしたものかとアメ横方面に少し進んだ…

錦糸町(東京)_VALON TOKYO (バロン トーキョー) #イタリアン(2019年8月の平日ディナー)

東京に家族4人で旅行に行った時に錦糸町のホテルに泊まりました。食事はついていないプランなので、晩御飯を食べる場所をネット検索して見つけたのが、このバロン東京。錦糸町の駅から徒歩1分のところにあるロッテシティホテルの1Fにあります。 ネットの…

浅草(東京)_大黒家天麩羅 #天丼(2019年8月の平日)

浅草寺の近くにある創業明治20年の老舗です。仲見世通りから少し西にあります。本店に行くと「別館にて営業中」の貼紙がしてあったので、別館に行きました。人気のお店のようですが、早い時間(11時過ぎ)に行くと家族4人でしたが並ぶことなく、すぐに案内さ…

猪子石原(名東区)_やじろべえ いのこいし店 #うどん(2019年8月の土曜日)

うどん、そば、丼、寿司などの和食のファミリーレストラン。 土曜日の11:50頃に着きました。駐車場は結構いっぱいでしたが、直ぐに座ることができました。お客さんは高齢な方が多いです。 メニューは多すぎるので、写真は省略します。(ホームページにて確認…

日進_寿司御殿(竹の山店) #回転寿司(2019年8月のお盆ディナー)

日進の竹の山にある人気の回転寿司店。回転寿司にしては高めの料金設定ですが、いつも混んでいます。お盆や年末に、スポンサーである両親と食べに行きます。EPARKにて順番待ち予約をしています。 いつも混雑するので、店内にはたくさんの座って待てるスペー…

名駅_一番酒場 あぶりどり バリ島 #親子丼(2019年8月の祝日)

名駅のKITTE名古屋のB1Fにあります。焼鳥・鶏料理の店ですが、昼は親子丼などのランチがあります。2回目の利用です。 お店の公式写真 この日は名駅に用事があり、高島屋ゲートタワーでランチをしようと思ったらメチャクチャ混んでいて、どこも1時間待ちと思…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #イタリアン(2019年8月土曜日ディナー)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。駐車場はありません。 ランチでは何度か食べに行ったことがありましたが、夜に行ったのは今回が初めてです。凄い人気のお店なので、昼も夜も予約がオススメです。特にラン…

尾張旭_Shin(シン) #パスタ(2019年8月の日曜日)

尾張旭市のパスタ専門店(生パスタ)。お昼はランチがあります。 お伺いしたのは今回が2回めです。駐車場がお店の前に11台分あります(他店と共通)。お店の正面に車が駐車されていると、車の陰で入口が隠れてしまい、道路からは目立たなくなってしまいます…

高針(名東区)_Waina #パスタ(2019年8月の日曜日)

高針の西友の近くのイタリア料理店。お昼はパスタランチがあります。 4人で12時15分位に伺いましたが、店内に他のお客さんはいませんでした。(私達が帰る頃に1組の来店がありました) 2回目の訪問ですが、前回は2組くらいいたかな。とても美味しいので…